> 新ハイ浦和トップページ > 2015年 > 1118

1118 秩父・二本木峠

2015年5月8日(木)

天 候:曇~晴れ
参加者:12名
コース:浦和駅6:45=大宮6:53=上尾7:02=熊谷7:32/7:54=野上8:43
〜金ヶ岳(9:55)~植平峠~ 葉腹峠~植平峠~仙元峠~釜伏峠
~登谷山(13:05)~皇鈴山(13:35)〜愛宕山(14:05)
~二本木峠~落合バス停~小川町駅(15:15)

 
秩父線野上駅を下車し、リ-ダ-から舗装された道を長く歩かなければいけないので、ル-トを少し変更するということでした
少し歩くと目の前に金ヶ岳、法善寺で脱ぎタイムをしてから金ヶ岳へ
金ヶ岳は展望はありませんでした
それから葉原峠~植平峠~仙元峠へと歩きます
新緑の緑が綺麗で癒されます。目にもいいですね
更に歩き、あづまやで、展望もいいのでランチ
両神山や赤久縄山なども見え景色もご馳走になりました
釜山神社ではみんなでお参りし登谷山の手前の急坂では、頑張って登りました
そして皇鈴山からはポツポツとツツジが色鮮やかです
愛宕山では、もうツツジの大競演
全山ツツジ一色です、この色鮮やかさがカメラに収めきれないのが残念です
新緑の緑とツツジの鮮やかな色で今日の登山を終えることができました

M.記

---- このページでは、小さな写真をクリックすると大きな写真が見られます。写真をスクリーンショーにして見ることもできます。 ----