> 新ハイ浦和トップページ > 2014年 > 1061

1061 上州・子持山

2014年10月25日(土)

天 候:快晴
参加者:12名
費 用:2800円
コース:大宮駅7:00=川島IC=渋川伊香保IC=登山口(奥ノ院)9:50―屏風岩―柳ヶ峯 ―子持山12:00~45
―大タルミ―八号橋―登山口(奥ノ院)14:40=大宮駅18:30

今日は快晴で暖かい。早朝は寒かったので厚着をしてきた参加者が多く、木製でできた階段状を登りきったところで薄着にする。屏風岩は仰ぎ見る大きさで前面に立ちはだかっていた。獅子岩は巻き道を使いパス。上の合流点から見た獅子岩は見事な獅子形をしていた。  途中の好展望地では紅葉の向こうに日光、榛名連山方面などが遠望できた。子持山山頂は20名ほどに登山者が休憩していた。我々もここで昼食。  下山は柳ヶ峯から大タルミ方面へ。急下降なのでゆっくり慎重に下る。八号橋を渡って無事駐車場に戻りました。岩場が多く、ロープや木の根、岩につかまって登下降する地点が多々あり、面白い山行でした。

M.記

---- このページでは、小さな写真をクリックすると大きな写真が見られます。写真をスクリーンショーにして見ることもできます。 ----