2085 栃木県:大平山 
  
期   日:2024年6月13日(木)
天  候:晴
参 加 者;11人
費  用:約2,500円
コース  :浦和8:23=小山9:19/9:28=栃木9:39/9:51(バス)=國學院前10:05/10:10-随神門
      -大平神社10:50/11:30(奥の院と富士浅間神社ピーク11:10に往復)-謙信平11:40/12:30
      -大中寺-新大平下13:50/14:43(東武)=栗橋=浦和16:09
      
  アジサイ坂から急階段で大平神社に行くまでの参道沿いは、いろいろな種類のアジサイが咲いていた。大平神社で参拝のあと、オプションで「奥の院」と「富士浅間神社」(大平山ピーク)まで往復して戻る。 謙信平で1時間弱の昼食タイムをとった。各人が卵焼き、焼き鳥、そば、団子を注文。かなりボリュームがあった。帰路は荒れた登山道を大中寺まで下り、新大平下駅(東武)まで歩きそこで解散。下山講組は昼食が消化しきれず飲み物中心となった。「花」も「ダンゴ」も両方楽しめた。

(S  記)




1  國學院前バス停から大平山神社を目指�して歩き出す


2 途中には見ごろとなったアジサイが。

3 (名前わからず)ちょっと変わったアジサイ?

4 アジサイに両側を彩られた「あじさい�坂」

5 見上げるのがイヤになるほど急な階段!へ

6 大平山神社に到着!


7 帰り道に寄ったお茶さんの名物は、玉子焼きとソバと焼き鳥


8 お茶屋さんの日陰で昼食


9 お茶屋さんの日陰で昼食2


10 どう見ても3人前はある1人前のソバ(お腹いっぱい!)

  €