1529 群馬みどり市ソーメン山行

天   候:晴れ
参 加 者 :28名
費   用:6,000円

コース  上尾駅西口7:30=上里SA8:35=くろほね・やまびこ道の駅9:40=草木ダム駐車場10:10
     =沢入キャンプ場10:30、ハイキングコースーダム橋―不動滝―童謡ふるさと館―萬年橋
     ―彫刻の森―ダム駐車場12:10=キャンプ場12:15
     キャンプ場出発15:30=草木ドライブイン15:45=上里SA16:50=上尾駅西口17:40

天候不順の毎日でしたが、関越道を走行していると晴れ間が出て草木ダムでは 暑い日ざし。キャンプ場管理人が昨日まで悪天候で良かったですねと言ってくれた。
 ハイキング組はダムを渡り不動滝で冷たいミストを浴びてから童謡ふるさと館を見学させていただく。
 わらび橋の下流にある萬年橋を渡りダム下の彫刻の森から122号へ登りやっとダム駐車場で待機の冷房の効いたバスへ戻る。
 キャンプ場では料理組が既に準備完了でやきもきしながら待っていた。
 まずは会長のご高説の後、新竹を使ったソーメン流しにうまいうまいと歓喜。
 ビールで乾杯してから牛、豚肉のBBQに話がはずむ。山行では会えなかった 仲間との貴重な親睦のひと時でした。
 デザートにI農園から寄付の大玉スイカ3個を食べ、酔った後の食べ物として好評のようでした。

(写真;O、K、報告:I)

草木ダム

草木ダム 建設の碑

不動滝にて 自然のミスト

キツネノカミソリ

バスまでもうひと踏ん張り