No. 1511 HC浦和25周年記念事業・台湾ハイク

期   日:2019年6月7日(金)〜10日(月)
天   候:曇り
参 加 者 :16名
費   用:約\117,000

第一日目

コース  6/7(金) 成田空港 07:20 成田空港集合/09:25発 台北/桃園空港12:10着
                 13:00 専用バスにて,台北101観光/17:00 ホテルチェッ?イン、<欣葉>にて夕食
                     夜市散策、宿泊(台北/国王大飯店エンペラーホテル)

第二日目

07:45  ホテル出発/午前/陽明山ハイキング 約3時間5キロのコース/午後<鼎泰豊>昼食後、
                      台北市内観光(油化街他)/18:00ホテル帰着後、<打狗覇>にて夕食

第三日目
                05:30 市内散策/09:00ホテルにて朝食、専用バスにてホテル出発
                    午前/市内観光(龍山寺/総統府/中正記念堂)/<好記>にて昼食
                    午後/十分観光(天燈上げ体験等)/九分観光(非情城市/昇平戯院等)
                18:00  ホテル帰着後、<真的好>にて夕食
第四日目
                08:30   ホテルにて朝食、ホテルチェックアウト/午前/市内観光(故宮博物院/忠烈祠
                      /免税店)<樺慶>にて昼食、食後桃園空港へ
                14:30  桃園空港着、出国手続き16:20発 桃園空港/成田空港
                20:35  成田空港到着、通関後、解散

1日目
 ツアー会社のSさんも同行いただき、 参加者16名(+1名)で出発。
 全員無事に成田に集合でき、 3時間45分のフライトで現地12時10分到着、時差は1時間です。 気温は32℃から35℃あり蒸し暑いです。
 現地ガイドは、馬さんといい、早口の流暢な日本語での案内となりました。 両替所に立ち寄り後、ホテルへ向かい、その後509mの超高層ビル台北101を見学し1日目の夕食となる台湾料理の{欣葉}に向かいました。

2日目
  2日目は陽名山のハイキングです。 天候は曇り、暑さをしのげて快適です。 道はほとんどが階段や敷石で、道幅も広く、歩きやすい道でした。
 台湾は3日間の休日のため、 大勢の登山客でごった返していました。 予定通り12時に下山し、13時過ぎ、客が列をなしている(鼎泰豊)で小籠包の昼食を満喫しました。
 この後、油化街で夜店を散策し、夕食は(打狗覇)でひとりしゃぶしゃぶ料理を腹いっぱいご馳走になりました。

3日目
  今日は9時集合のため、5時半から有志のみで市内を散策です。
 淡水河まで歩き、初めての地下鉄体験をし、ホテルまで歩くという2時間コースをたのしみました。
 九時からは十分に向かい天燈上げの体験をし、九分では商店街とジブリでおなじみの(阿妹茶酒館)でお茶を楽しみました。
 夕食は(真的好)でフランス風海鮮料理です。

4日目
  いよいよ最終日です。どんよりした空模様の中、龍山寺や忠烈祠の衛兵交代式を見学したところで、はじめての雨となる。
 昼食は(樺慶)で辛さを抑えた四川料理を堪能し、 4日間にわたる名所&グリルの旅は無事に終了しました。
  ハイキングあり、グルメありの盛りだくさんの計画をしていただきましたリーダーおよび参加者の方々、本当にご苦労様でした。

(N  記)

※クリックすると拡大写真が見れます。

2019/06/07(金) 1日目
いよいよ台北旅行の始まり。
桃園空港到着
このデラックスバスで悠々と。。  現地ガイドの馬さん。日本語は立て板に水。ジョークを交えて   一生懸命に世話をしてくれました。謝謝。 旅費の足しに、茶畑で臨時のバイト?!
(「大山茶芸」にて)

超高層ビル台北101  「欣葉」で、フルコースの今日の夕食。  夜市散策
 2019/06/08(土) 2日目
登山口コース案内を覗き込む
七星山の登山口で。硫黄の噴煙でまるで箱根の山にいるよう。  七星山主峰、1120M。気温は高いが、風が吹き渡るので涼しい。 少し先の七星山東峰へ。

下りに入ると、眼下の見晴らしが良くなる。  下山口近くにはアザミが咲き、初々しいアサギマダラが。  このあたり、蝶が多かったがコンデジではね〜。 列をなす<鼎泰豊>  小籠包に舌つづみ

超賑やかな「士林市場」入り口で、旗を出してのパチリ。皆、良い度胸だ。 夕食は「打狗覇」で、豪華中華風しゃぶしゃぶ。  またまた、お登りさん写真、なのだ
 2019/06/09(日) 3日目
朝食前に淡水川べりを散策。(前夜の酒量の影響は、無い!) 散策の終りには地下鉄乗車の体験も。清潔で乗り換えもわかりやすい。 散策の終点は台北駅で  今日のコースの始まりは、台湾随一の「龍山寺」

お願いごとをするために、お線香に火をともす。

総統府(?介石記念館)を守る衛兵。マネキンではありません!

こちらは元イケメン、美少女の記念撮影。  「十分」の町で、天燈上げ体験。
 高い丘の上にある「九分」の町。遠く港も見える。 天燈上げを眺める面々 絶景の静安吊橋  おお、ここが「千と千尋の神隠し」の湯屋か!
2019/06/10(月) 4日目

忠烈詞衛兵交代式

あっという間に、4日目の朝。お世話になったホテル「国王大飯店」の前で。

「翠玉白菜」「肉形石」
今日のメインの「国立故宮博物院」