> 新ハイ浦和トップページ > 2014年 > 1073

1073 小野子山~中ノ岳~十二ヶ岳


期 日2014年11月30日(日)
参加者24名
費 用3400円(上尾駅起点)
コース上尾(7:00)=小野子山登山口(9:10)-小野子山(10:40)-中ノ岳(11:30)
-十二ヶ岳(13:00)-下山口(バス待機 14:25)=上尾(解散 17:30)

 バスに揺られ9時過ぎに小野子山登山口到着、天気は快晴で気分は上々。身支度を整えて出発、やや冷たい空気も心地よい。しばらく歩くと霧が発生してきた、天気予報よりやや早いかな?小野子山に着くころには霧の中を歩くこととなった。小野子山山頂で恒例の記念撮影後次の目的地中の岳に向かう、中の岳山頂は風が冷たく、それを避けてやや下ったところで各自思い思いの昼食をとった。最後の目的地十二ヶ岳登山道は直下で男坂女坂に分岐する、2グループに分かれてそれぞれの道をゆく。頂上でしばしの休憩後下山を開始した。霧に包まれた厳かな雰囲気の中、急登、急下降を繰り返す素晴らしい山行はバスの待つ下山口に全員元気に到着し終了した。>

S.記

霧の中をゆく恒例記念撮影(小野子山山頂)
思い思いの昼食(1)思い思いの昼食(2)
バスの待つ下山口到着

Copyright(C)新ハイキングクラブ浦和支部.All Rights Reserved.