975 静岡・賤機山稜

2013年12月22日(日)

天 候:快晴
参加者:5名
費 用:2700円
行 程:浦和6:13=静岡10:17=麻機11:00-桜峠11:40-昼食12:20-福成神社12:50
-賤機山15:10-浅間神社16:00-静岡16:36=浦和 21:00

 青春18切符を手に埼玉から賤機山(静岡)目指し早朝出発する。天気は快晴、風もなく絶好のハイキング日和となった。桜機でバスを降りる、登山口がわかりづらくやや時間をロスしたが無事桜峠到着。桜峠からも賤機山方面の道がわかりにくかったが、その後は解りやすい道で一安心だ。陽だまりの好展望の場所でのやや遅い昼食は、リーダーの心遣いでとても楽しく明るいひと時を過ごすことができた。富士山と街並みの展望、そして茶畑が美しい縦走路は難所はないものの予想以上に歩程は長く賤機山到着は15:10頃となった。いつもの記念撮影後下山開始、浅間神社で各自思い思いにお参りを済ませ無事静岡駅に到着した。

S.記

---- このページでは、小さな写真をクリックすると大きな写真が見られます。写真をスクリーンショーにして見ることもできます。 ----