891 上越・かぐらスキー場 ゲレンデスキー 本部合同


期 日2013年3月9(土)〜10(日) 晴・霧と雪
参加者6名
コース1日目:
みつまたロッヂ9:30
-みつまたゲレンデ10:00-
-かぐらゲレンデ11:00
-田代ゲレンデ11:30~15:30
-みつまたロッヂ16:45-(泊)
2日目:
みつまたロッヂ9:00
-みつまた・かぐらゲレンデ9:30~13:30
-みつまたロッヂ14:45 解散

 2日間、全部で6名の参加者で、ゲレンデスキーを楽しんだ。1日目は、天気がよく、遠くの雄大な雪山の景色“苗場山、神楽峰、八海山”などがはっきり眺められ、丸1日、気持ちのいいスキーができた。みつまたゲレンデ・かぐらゲレンデから、田代ゲレンデまで遠足気分で滑リまくる。気温が高く、雪質は春スキーであることを思い知らされる。宿は評判良く、食事もおいしかった。10時の消灯まで山の話に熱が入る。
 2日目は、天気が悪く、朝、霧雨から雪に変わり、山頂近くは、10m視界の霧に覆われ、昼近くなると、上部のスキー場全体が強風に変わってきた。雪質が少しずつ滑りやすくなり始めたが、天気が荒れてきたので早めに下山した。今回、スキーを通じての親睦が達成でき有意義な2日間だった。

K.記


Copyright(C)新ハイキングクラブ浦和支部.All Rights Reserved.