882 ポンポン山

2013年2月7日(木)

天 候:
参加者:17名
行 程:東松山駅―吉見百穴―岩室観音堂―吉見観音―黒岩横穴古墳群―八丁湖ー高負彦根神社・ポンポン山ー吹上駅

 前日は霙まじりの厳寒の日だったが、当日はうらうらと晴れて、心配した赤城おろしも吹かず陽だまりウオーキングを愉しむ。
 東松山市、吉見町、熊谷市にかけてのなだらかな丘陵と、荒川の流れがもたらす豊かな畑地の中を歴史探索をしながら、標高33Mのポンポン山を目指した。
 農家の庭先ではもう白梅がほころびはじめ、お喋りを愉しむ人、冬の可愛い小鳥を探す人、写真を写す人と思い思いに歩ける、こんなのんびり山行?も良いものだと感じた一日だった。

T.記

---- このページでは、小さな写真をクリックすると大きな写真が見られます。写真をスクリーンショーにして見ることもできます。 ----