NO.1188 多摩・長沼公園〜高幡不動尊

期日:2016年2月14日(日)
参加:9名
天候:雨のち曇のち晴
費用:約1,450円

 春一番の吹いた日。天気は2,3日前から風雨共に強く荒れ模様との予報だったが、登山ではないので身につけるのもには撥水剤を念入りに吹きつけ、参加の準備を整える。ところが、前夜、リーダーから、明日は参加不参加は自由、との連絡を受け、とたんに動揺。「自己責任」で決めなければならないし、もし行ってもリーダーと二人だけ!なあんてことになったらどうしよう(笑)。
 朝にはまだ雨も残っていたし、傘は、雨具は、お弁当は雨の中で食べるのかetc、etcと悩み?は尽きず、でも歩きたいので思い切って出かける。駅までの道中の強風で傘の骨は折れ、銀行の軒先で雨具を着たり、駅のトイレでまた脱いだり。京王新宿の集合ホームに着いたときはすっかりくたびれた。(書いてるわたしも、くたびれた...)
 という訳で、後半、いや、本番の歩きは写真で勘弁願いたい。でも、この山行は、天気と同様、雨のち曇のち晴のおおいに愉しい一日になった!   (T記)