S-16  鐘撞堂山(寄居)

期日   9月18日(日)

参加   15名

天候   快晴

費用   2,500円

山頂でパチリ!
 
 今風の言い回しでいえば、まさに、暑っ!の一言。
これだけの残暑の中での里山登山なら暑いのは当然覚悟の上だったが、イヤ~、暑かった。
 あぁ、鐘撞堂なら楽勝と思って参加したが、しっかり歩けるようにとのリ-ダ―の親心で、
秩父鉄道桜沢駅から八幡山を越え、小さなピークもすべてクリアしながら鐘撞堂山を
目指したので山頂へ着いた時には、いい汗びっしょり状態!であった。
 それだけに、山頂でのゆったり休憩、ゆったり食事で生き返った思いだった。
佐野市のウオーキングクラブ40数名といっしょになって、ひと際賑やかではあったが....。

はーい、下山だよ。 あのピークを越えてきたんだ


 下山は円良田湖へ寄り、ヒガンバナや萩の咲きはじめた羅漢山へ登り返して少林寺まで降りる。
登山道脇にはたくさんの羅漢さんが安置されていて、一体一体眺めながら、自分にそっくり、
〇〇さんに似てるなどと言いあうのも愉しく、山ガールと道連れになったりして、その時ばかりは暑さを忘れた。(T記)

ツルニンジンorバアソブ ヒガンバナ
羅漢さんのいる道 羅漢さん  1
羅漢さん  2 羅漢さん? 布袋さま?
山ガ―ルを真中にして 波久礼駅到着


                                
Copyright(c) 新ハイキングクラブ浦和支部, all rights reserved