NO.681  
◇忘年山行(戸田市・彩湖)
        


◇期  日:12月19日(日) 
◇天  候:晴れ
◇参加者:42名

 今年の忘年山行は、平地!の、彩湖の公園で開催され、参加者42名の盛況となる。はじめてのボランティア活動として、彩湖周辺の「ゴミ拾い作戦」を行う。皆、小袋を持って意気込んで歩きはじめたが、きれいなのだ!ゴミがないのだ! 小さなゴミをまるで宝探しのように拾うのも愉しい。
 ひと汗、もかかなかったが、昼近くには恒例の大鍋に加えて今年はバーベキューもメニュー入り。炭起こしから始まり、新入会のI氏持参の、40数匹のヤマメが香ばしく焼きあがるころにはアルコールも適度にまわり、おかわりした鍋でお腹も満足。体が満足したあとは、音楽観賞。一段と腕をあげたオカリナ、草笛のT氏、I氏 、そして
本支部初公開のR氏の尺八を聴き、熟達のO氏のギターで皆青春を思いだして、声を合わせる。
 三々五々、荒川サイクリングロードを、西浦和駅に歩きはじめるころには、傾きはじめた陽が彩湖の湖面に映えて美しかった。あ〜ァ、愉しかったな〜。
 ここまで準備してくれた係の方の御苦労に感謝しつつ、ひとり一人の会員の自然体の協力に支部の活力を感じた一日だった。   (T記)


バーベキューの炭おこし


鍋は煮えたか?


おお、ヤマメの塩焼きじゃ!


いや〜、たのしいね〜。



尺八。本邦初公開


草笛の軽やかな音色


オカリナ、演奏前のうんちく!


浦和支部の歌、大合唱


大満足の笑顔