NO.657  
◇笹尾根(パートU)
        


◇期  日:9月12日(日)
◇参加者:20名
◇天 候:晴れ
◇費 用:3,280円

暑かった!今回の山行の感想はこれに尽きる。
9月も中旬なら少しは涼しくなるかも、という思惑はみごとにはずれ、しょっぱなの登りから
カンカン照りのお天道様。みんな、ぐったり。それでも、樹林の中に入れば木陰で少しは息がつけた。
前回下った、笛吹峠までの登りが思いのほかてごわく、休み休み2時間もかかってしまった。
丸山までがんばり、昼食時間をたっぷりとり、愉しいおしゃべりとおいしいお弁当で体力を回復。
めずらしいシモバシラの花や、ヤマジノホトトギス、キバナアキギリ、レンゲショウマなど
秋の花たちに励まされ、15時59分のバスに間に合わせるべく、急ぎ足で下った下山路など
この山行はきっと、印象に残るにちがいない....。         T記


もう少しの辛抱!


やっと、笛吹峠


お弁当は丸山までいくよ〜。


待望の昼食


しっかり、食べよう


汗をぬぐって、はい、チ−ズ!