NO.618   
 烏場山〜花嫁街道


◇期  日:2月27日(土)
◇天  候:雨のち曇
◇参加者:12名
◇費  用:3,700円
rain.gif  cloud.gif

コースタイム:南浦和6:30=道の駅とみうら9:30=鋸南町・佐久間ダム10:40=保田川桜並木13:00=南浦和14:40

  前夜からの雨の中、予定通り出発。車の屋根の雨音が聞こえる程の降りでちょっと気持ちが落ち込む。途中立ち寄った"海ほたる"の駐車場もガラガラでびっくり!"ハイウエイオアシス富楽里"で天候や山に情報を得て登山中止を決定する。"道の駅とみうら枇杷倶楽部"で休息する。きんぎょ草等咲いていてとても綺麗。川向こう一面の黄色い菜の花畑の絨毯を一回りする。次に佐久間ダムに向かう。河津桜が丁度見頃でしたが、皆さん、足元のフキノトウを採るのに夢中になる。天麩羅に、ふき味噌にと思いながら・・・・。保田川の桜並木も満開でおもいがけずお花見ができました。しかし、川は濁流、ダムも海も茶色に濁っていたのが残念でした。其のあと買物を楽しみ早目の帰路に着きましたが、スケジュール変更で係の方がいろいろ大変であったと思います。本当にありがとうございました。      O 記