NO.583 
◇ 不動三滝〜黒山三滝


◇期  日:9月20日(日)
◇天  候:快晴
◇参加者:18名
◇費  用:1,900円

 乗り換え駅を間違えた参加者を待って、西吾野を歩き始めたのは9時20分。爽やかな風に吹かれて、秋色の里道からよく手入れされた植林の登山道を行く。大滝は水量も多く見ごたえがあった。滝に寄るには多少のアップダウンがあり高山不動尊では直登の階段!境内でのお弁当を愉しみに足をはこぶ。ゆったり休憩のあとは、今度は‘食べた後の登りはきついよ〜’のブツブツが聞こえる。(中高年はうるさい!)関八州の見晴台で記念撮影のあと、見える山はみんな見る?
 黒山三滝までは侮れない急下降もあったが、急に観光の若い人たちが増える。なかなか見事な三滝を観賞し、出発の遅れも取り戻し無事帰りのバスの人となる。
                             T記 


これより、山道


手入れされた植林帯を行く


大滝の前で、ひと息


不動滝を見上げる

 
白滝


立派な高山不動尊


ヤマジノホトトギス(ピン甘!)


アサヨ峰山頂


名も知れぬ?花(自分だけ!)


関八州からの武甲と両神


勢ぞろい!


花立松峠で


黒山の男滝、女滝


天狗滝