NO.488 
◇ 根本山〜熊鷹山
(熊鷹山は中止)

◇期 日: 4月20日(日)
天 候: 曇り時々薄日・小雨
参加者: 17名


 桐生川起点近くの駐車場に8:40頃バスが着きました。それぞれ準備をし、支流沿いを数分間歩き「ふじくまばし」そばの登山口まで歩き、いきなりロープづかいの急坂です。あたりは「ナラ、ケヤキ」の新芽ふく自然林に囲まれた根本沢コースの始まりです。道端には「エイザンスミレ、ヒトリシズカ」などが咲いており急な崖道を登り沢を渡り、繰り返しどんどん上流方向へ進みました。
 「自然林の中の沢渡り」がコースのハイライトで支流の合流点をいくつも越えて根本神社に着いたのは12:00頃で5分間ほど休憩後コースは「クサリ」場からの始まりで岩場をよじ登り「ハアハア、ゼイゼイ」を繰り返し「アカヤシオ」つぼむ「峰の平」で昼食をとりました。それから自然林続きの尾根道を歩き、根本山山頂(1199m)には13:40に着きました。そこは豊かな自然林の早春パノラマでした。 O 記


ひっそと シズカ に




とっても優しい・・・・


ぴょんぴょん ジャブ


あわや 落橋 (^^;)



そろそろ渡渉も終わり あぁ楽しかったぁ〜 \(^o^)/


そして 無事の登頂 v(^o^)


この辺りがベストアングルかしら?  あと2歩くらい前進するといいかも