NO. 487 
◇第53回本部集中山行秩父ミューズパーク

期日  2008年4月13日(日)
 
雨上がりの怪しげな空。気温もかなり低い。
影森駅を9時過ぎに出てすぐにスーパー横の広場でウチワを使ったデモンストレーションの予行演習を行う。その後食料や飲料を調達してミューズパーク南口の会場に向かう。
当支部としては昨年度入会者の新人歓迎会も兼ねた本部集中山行だ。当地では桜がまだ見頃で華やいでいる。
途中『酒づくりの森』に立ち寄り、秩父錦の宣伝祭りの賑わいに参加して工場内を見学したり、利き酒を楽しんだり、出店を覗いて買い食いしたり、かなりの時間遊んで行く。
 美しい桜も臨めたミューズパーク・パルテノン下広場。本部席の近くに陣取り、かの大漁旗を造花やモール、風船などで満艦飾に飾り立てて新人歓迎の宴が始まる。皆さん風船でネジリハチマキしたり、例の付け鼻で変装したり、ルンルンの幸せ気分・・・他の支部も続々と集まって来る。
ひとしきりお腹も満足したところで、来賓の無名塾岩崎元郎氏に入って頂き支部の記念写真を撮る。
 13時からのプログラムは会長代行の挨拶で始まり、岩崎氏のスピーチもあったが、マイ クの調子がいまいちで、聞き辛かったのは残念。支部紹介。福引抽選会。
リーダーの野沢さんご夫妻は聞いてた通りの人気者で、珙子さんは福引抽選人に選ばれて活躍。最後に、来年が当番の当支部は全員本部席前に整列して意気込みをアピールした。  
終了後はゴミ拾いなども念入りにして、15時過ぎに出発。ミューズパーク北端にある展望台に登った。359.7mの三角点に触れて霧雨の中を御花畑駅へと下り、駅横で解散。私達三名は西武秩父駅から乗車。初参加の集中山行、楽しかった一日を感謝で終わる。 H 記

画像をクリックしてご覧ください。戻るときはプラウザの「戻る」でどうぞ。



ミューズパーク南口を行く!→

パルテノン広場!→

新人歓迎宴会?!→

僕ら幸せだー!→

ルンルンルン・・!→

支部アピール!

岩崎氏スピーチ!!

にこにこ・・。!→

あら、もう出来上がっちゃった・・!→

風船もひと役→

いい雰囲気・・!→

会場へ向かう途中に!→

お勉強?!→
画像クリックありがとうございました。


----------------------------------------------------------------------------------------------

若手のホープ


えー、試飲できる酒屋は?


食事中


こんなの咲いてました


一人足りないけど、まあいいか


はて・・・誰でしょう


わが支部紅五点


本部です。受付中


頑張ってます


岩崎さん


四段ひね飾り