◇479 天竺山(あきる野)本部合同

期日:2月24日(日)晴れ

参加者:5名 本部11名

コースタイム:新宿7:14=武蔵増子8:44〜9:30−大悲願寺9:50〜10:00−第2鉄塔10:30−天竺山−10:50〜11:00−大久野分岐11:20−三角点12:00〜40−団地口13:00−十字路13:30−休憩所−大悲願寺14:00−武蔵増子14:20

低気圧の強風で電車のダイヤが乱れ参加できない人があった。 本島さん山崎さん、近藤さんは武蔵野線が止まり、南浦和からは行かれないので別行動とする。

武蔵増子には本部申込者14名のうち11名が集まる。唯一の支部員の浜田さんにサブをお願いし30分遅れで出発。
四国八十八観音の石像がある大悲願寺から南尾根へ、天竺山には送電鉄塔が道案内だ。急なこわれかけた石段を上がると頂上に着いた。

林道へ下り登り返して北尾根へ。急坂の小さなこぶを越えて三角点。風のない日溜りは暖かい。ゆっくり食事をして東尾根へ、横沢入に下りる。
春になると都立有数の自然公園に桜や野生の草花が咲くだろう。M 記