NO. F443 自由山行

天候:快晴
参加者:女性4名 男性3名
費用:1,500円

5月19日(土)晴れ(出発前は荒天)
I車(17:00)、O車(19:30)→出会いの丘(22:30)

2台の車に分乗して出発。22:30分ごろ出会いの丘で合流、テント設営後仮眠。 30ン年ぶりのテント泊まりは山中ではなかったものの感慨深いものがありました。 明け方の気温は5℃くらいまで下がり、皆結構寒かったようですが、私はOさんから借りた冬用の寝袋のお陰で暖かかったです v(^o^) ピース。

5月20日(日)快晴
会いの丘(5:00)→登山口(7:50)→無名峰山頂(9:50)→高登谷山山頂(11:15)→登山口(12:00)→三国峠(13:15)→三国山(13:30)→三国峠(14:15)→帰宅(19:30ごろ)

今日は快晴、当初予定していた新潟方面が雨になっているとはとても思えないような好天に恵まれた。新緑とお花を眺めながら全員元気に出発。途中の急登や岩場を過ぎると南アルプス、八ヶ岳、富士山、そして奥秩父の山々が出迎えてくれた。好展望の無名峰(今回の最高峰)でAさんが用意してくれた具沢山スープを頂きながら大々休止。高登谷山山頂を経ての周回登山は最高でした。三国峠から希望者のみ三国山往復、こちらも好展望でした。運転してくれた I さん O さん、お疲れ様&ありがとうございました。  S