NO. 463
小沢岳(バス山行)

11月10日(土)

○参加者  13名
○費用   4,100円
○天候  雨  

 南浦和を定刻の6時40分に出発。
本降りの雨の中、西のほうは小雨になればとの皆の思いを乗せて高速に入ると、今度は事故渋滞!ともかく登山口まで行ってみることに。
ところが、林道は台風などの影響で土砂がくずれ、亀裂が入っていて、Pまで車が入れない。少しは歩きたい、と仕度をしてでかけるが、大きな石がゴロゴロし、登山口までも無理そう。リーダーの判断で登山は断念。残念...。
帰り、富岡の製糸場を見学。とても世界遺産には無理かなと思ったが、明治人の気概を感じさせられた一時だった。
もちろん、下山行は、下山していないにもかかわらず、やけに盛り上がった!



ともかく、仕度を。



林道はゴロゴロ状態



下仁田の道の駅での昼食風景



昼食風景2



昼食風景3



富岡製糸場の正面



レンガと木材の建物



製糸場内



にっこり、記念撮影