梅狩り山行

2006年6月17日(土)曇り時々晴れ

 越生駅9:30→大高取山11:50→最勝寺→梅林入り口バスに乗車=越生駅

 何とか持ちそうな空模様の中、越生駅からお寺の脇の登山道へ入る。昨日までの雨で滑りやすくて 歩きづらい。ストックはありがたい感じだ。

時々木漏れ日が差して芽吹き始めた小さな木々の子供たちがスーごく新鮮に見えた。
幕岩展望台で休憩。Yサンは幕岩まで急降下の階段を駆け下りた。

大高取山頂まではすぐだったが、十両の可愛い花や,珍しいことに枇杷の木があったりしてびっくりした。 又ヒノキの香りがいっぱい漂っていた。
山頂では我々だけの静かな昼食。メロンやトマトがおいしい・・・。

最勝寺で梅狩りをしてお茶をご馳走になり、お寺のお参りをして・・・・。 ザックを背負ったら重いの何の・・まずは梅林入口まで歩こうと相成り・15分待ちでバスに乗り込み一安心。 ちなみに1キロ330円でした。か弱い乙女には3キロはキツカッタ(笑)楽しい一日でした。


11:10幕岩展望台にて休憩

11:50大高取山頂にて昼食

13:21これから梅狩りに行く案内板
武蔵越生七福神の一つとか

13:39特性エプロンを付けて・・よく似合っていました。

13:46何キロあるかなぁー