もどる

鉢岡山・新ハイ本部合同山行

2005年4月23日(土)晴れ

コースタイム 藤野駅9:50→金剛山登山口10:19→金剛山山頂10:50→
峯11:20→鉢岡山11:40-12:15→日連山13:00→宝山13:17→日連集落→藤野駅14:10

本部11名、支部8名藤野駅前で自己紹介をしてコース説明、歩き出す。
金剛山登山口からいきなりの急登、 でもすぐ金剛山山頂に到着、小さな祠に敬礼。
峯で展望を楽しみ鉢岡山へ向かう。途中山吹がとても綺麗な色をして沢山咲いていた。


鉢岡山で昼食
、ここには烽火台(戦国時代岩槻城に急を知らせるためにおかれたそうな)跡地との看板があった。
日連山で証拠写真を撮り宝山を過ぎたあたりに急降下の場所があった。
りーだーのMさん持参のロープを張り安全を確保して一人づつ通過。

日連集落からの駅まではちょっとしんどかったが、
メリハリのあるとてもよい山であった。
そうそう今だけ見られるの山の景色は素晴らしかった。画像クリックしてね。



11:40鉢岡山山頂

13:05日連山

13:35ロープを使って慎重に。

もどる