富士山五合目 2004年7月4日(日)

HqYamaodamaki0407.jpg

キバナノヤマオダマキ 10時15分


ツルアジサイ 10時33分



9時47分


10時50分


13時20分


13時50分

コース:府中本町7:05=浅間神社8:30=登山口9:10-3合目10:35~10:55-4合5勺-11:40~12:30-佐藤小屋13:10-6合目13:50-5合目14:30-南浦和19:30
参加:23名
コメント:バスは予定通り府中本町駅前を7時5分出発.浅間神社で各自思い思いのお参りを済ませてから登山開始.今日は天気予報に反して快晴に恵まれた.緩やかな登りが続く樹林帯の中の登山道を美しい花を愛で,撮影し,あるいは楽しい話に心を弾ませながら登って行く.4合5勺付近で昼食、そのすぐ上の佐藤小屋で恒例の記念撮影.ここで今日のゴール地点5合目に直接向かうグループと6合目経由5合目に向かうグループスの2グループに分かれる.筆者は6合目を目指す.足元はがれ場へと変り植生も変ってきた.富士山が大きく迫ってくる.6合目からは誰が名づけたか観光客の多い馬○ン街道を下り5合目で待つグループと合流し今日の登山が終了した.係りの人をはじめ皆さまありがとうございました。